【保存版】コストコで買える ーコスパ最強ー 赤ワインランキングTOP5

ワイン

どーも、コストコに行くと必ずワインを購入するかちおです。

コストコってたくさんワインが置いてありますよね。
どのワインを買えばいいのか悩んでしまうほどたくさんの種類が並んでます。

そこで、コストコで何本もワインを購入してきた私かちおが、コスパが素晴らしいワインたちをランキング形式でご紹介します。

ちなみにですが、本当に自分が好きなワインを紹介しているため、系統が偏っております。赤ワイン・フルボディばかりですのでご了承ください。

それではさっそく行ってみましょー!!

5位. コロンビア・クレスト グランド・エステーツ ゴールド 2017(Columbia Crest)

タイプ:赤・ミディアムフルボディ
国:アメリカ(コロンビア)
品種:カベルネ・フラン、メルロー
購入価格:約1300円

コスパが素晴らしい大当たりのワイン

コロンビアのワインってあまり飲んだことないし、安いから買ってみようという軽い気持ちで購入。
飲んでみてびっくり、とても美味しい。フルボディなだけあってアタックはありますが、そこまで強くはなく、結構甘い香りがします。バニラのような香りやほのかにチョコレート感もある。

非常に飲みやすく、何より安いため、後日コストコに訪れた際には3本まとめ買いしてしまいました。
見かけたら是非購入してみてください。

4位. セブン・デッドリー・ジンズ オールド・ヴァイン ジンファンデル 2015 (7 Deadly Zins Old Vine Zinfandel)

タイプ:赤・フルボディ
国:アメリカ・カリフォルニア
品種:ジンファンデル、プティ・シラー
購入価格:約1600円

アメリカで最も売れたジンファンデル

「7つの大罪」の英文Seven Deadly SinsのSinsのSを、ジンファンデルの「Z」に変え、印象深いラベルとなっています。

アメリカで一番売れているというのも納得の味わい。
はじめは前情報なしでこのワインをコストコで買ったのですが、とても美味しかったのでリピートしてしまいました。

フルーティさの奥にバニラ、チョコレート、スモークした木のような複雑性もありとても飲みごたえがあります。
お肉と一緒に飲むと完璧です。
それにしても、コスパやばすぎでしょコレ。笑

3位. ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション カベルネ・ソーヴィニヨン 2017(Robert Mondavi Private Selection Cabernet Sauvignon)

タイプ:赤・フルボディ
国:アメリカ・カリフォルニア
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
購入価格:約1900円

万人にオススメできるバランスの取れた一本

渋みは強すぎず、果実味が強くフルーティさと酸味のバランスが良く、
濃いワインが苦手な人でも飲みやすいカベルネソーヴィニヨンかと思います。

ロバート・モンダヴィといえばカリフォルニアワインを発展させた第一人者として上げられる人物で、あの有名なオーパス・ワンを作ったお方です。
やはりいい土地で作られているワインなだけあって、価格に見合わぬ素晴らしい味わいです。

バーベキューと一緒に飲むと最高ですね。

2位. ヘス セレクト トレオ ワインメーカーズ・ブレンド2014(Hess Select Treo Winemaker’s Blend)

タイプ:赤・ミディアムフルボディ
国:アメリカ・カリフォルニア
品種:30%プティ・シラー、30%シラー、17%ジンファンデル、8%メルロ、8%マルベック、4%カベルネソーヴィニヨン、2%ムールヴェードル、1%カリニャン
購入価格:約1700円

豊かな果実味とソフトな口当たりで飲みやすさ抜群

ラベルには何の品種がブレンドされているか書いてなくて、ググってもあまり情報がでてこなくて、品種を探すのが大変でした。。
海外のサイトでようやく品種を発見したのですが、8種類もの品種のブレンドだったとは驚きました。

多種の赤ワインを絶妙にブレンドされており、この価格帯では飲みやすさが群を抜いています。ブレンドにより意図的にソフトな口当たりにしているのだと感じました。

バーベキューや肉とももちろん合うのですが、ピザやパスタなんかとも相性抜群です。料理にも合わせやすいのでとても良いワインです。友人を呼んで食事会なんていうときにわぴったりのワインですね。

1位. シックス・エイト・ナイン・ナパヴァレー・レッド2016(SIX EIGHT NINE NAPA VALLEY RED)

タイプ:赤・フルボディ
国:アメリカ・カリフォルニア
品種:ジンファンデル46% カベルネ・ソーヴィニヨン28% メルロー19%、プティットシラー4% プティヴェルド2%
購入価格:約2300円

2000円台前半で買える最強のワイン。6000円のカリフォルニアワインにも引けを取らない。

このワインを飲む少し前に、6000円のカリフォルニアワインを飲んでいたので比較ができたのですが、個人的にはそのワインにも負けないほどの味わいだと思いました。

とてもパワフルで濃厚。それでいてた多品種が絶妙に調和していて非常に飲みやすい。
酸味はやや控えめで、上品な感じ。香りも複雑さがあり、スパイスやトースト、凝縮した果実の香りが口いっぱいに広がる。

689という数字の意味は「バラバラのものが1つに調和する」とのこと。6は幸福、8は豊かさ、9は長寿の意味を持っており、それらが融合したデザインとなっている。
まさに、ブドウの品種の良いところが見事に融合して、素晴らしい味わいと高い完成度に驚くこと間違いなし。オススメの一本です。



コストコで買える ーコスパ最強ー 赤ワインランキングTOP5まとめ

いかがでしたでしょうか。
コストコで私が飲んできた中でもおすすめの5本を紹介してきました。

どれもお気に入りのワインでしたので、書いていてものすごく楽しかったです。
本当に心からおすすめできるコストパフォーマンスの良いワインを紹介いたしましたので、今回の記事を参考にして、新しいワインにチャレンジしてみてください!!

どうも、かちおでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました