【2021年版】1万円以下のおすすめ高音質BluetoothスピーカーランキングTOP5

2020年オススメbuetoothスピーカーガジェット

どうも、かちおです。

みなさん、音楽は好きですか。
臨場感のある音楽を楽しむ場合、スピーカーの存在がかかせません。

最近ではケーブルいらずのワイヤレススピーカーが流行ってますよね。
BOSE、JBL、アンカー、ソニーなど、たくさんのメーカーがBluetoothスピーカーを出していて、色々な種類のスピーカーがあります。

どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。
そこで、今回は1万円以下で音質にもこだわったオススメのBluetoothスピーカーをランキング形式でご紹介したいと思います。

1万円以内でも十分に音質の良いスピーカーがたくさん出てきてますし、お買い得な価格帯かと思っています。

かちお
かちお

それでは、予算一万円で購入できるオススメのワイヤレススピーカーを紹介します!

1位. JBL FLIP5 (参考価格9,000円)

迫力のサウンド。コレ選んどけば間違いなし!

低音が効いていてとてもパワフルなサウンド。
それでいてバランスも良く、低音から高音までしっかり出てる。
音質・サイズ・防水性能・Type-Cによる高速充電対応と死角ナシ。
1万円以下でこの音質なら十分満足できます。

GOODポイント
・ペットボトルサイズで持ち運び楽々
IPX7の防水性能。シャワーやアウトドアでの使用も問題なし
・Type-C端子採用で最大5V/3Aの高速充電が可能
・4,800mAhと大容量で、連続約12時間のワイヤレス再生が可能

2位. Ultimate Ears WONDERBOOM2 (参考価格9,900円※セール時)

夏に最適なポータブルスピーカー。外出時によく使うならコレ!

Flip5に似た音質だが、やや中高音寄り。
このサイズからは考えられないほど良い音が出ます。
音質・サイズは本当に文句なし。これが一位でもいいくらい。
一つだけ欠点があるとすれば、Type-C対応ではなく、未だにMicro-USB端子というところ。

価格は通常16,000円ほどしますが、たまにAmazonでセールで大幅値引きされます。
セール時に購入するのがお買い得です。

GOODポイント
・余裕で片手持ちできるほどコンパクト
IPX67の防水防塵性能。シャワーや砂浜などアウトドアでの使用に最適
・360度の大音量サウンド
最大連続約13時間のワイヤレス再生が可能

3位. Anker Soundcore Motion+(参考価格9,999円)

大音量で音楽を聴きたいならコレ!30Wのパワフルサウンド!

音質はAnkerらしい低温重視のドンシャリ系です。
重さは約1,050gと結構重め。
Flip5は540gなので約倍の重さがあるため、持ち運ぶには少し重いという印象。
2台用意して左右に置けばステレオペアリングも可能なので、メインスピーカーになりえるポテンシャルがあります。

GOODポイント
・30W(15W x 2機)出力によるパワフルサウンド
公式アプリを使用すればイコライザー調整ができるので音作りに幅がある
IPX7の防水性能。シャワーやアウトドアでの使用も問題なし
最大連続約12時間のワイヤレス再生が可能

4位. Sony SRS-XB12 (参考価格6,710円)

お風呂・アウトドア用ならコレ!コンパクトでデザイン、サイズ良し。

特徴は手のひらサイズでとてもコンパクトなところ。
WONDERBOOM2よりさらに小さいです。
再生可能時間がとても長く、最大16時間再生可能。キャンプに持っていくときにとてもピッタリな性能です。
専用のストラップが付属しているので、お風呂場など好きな場所にかけて使用できます。
出力が5Wしかないため、他の機種に比べると迫力は見劣りします。
しかし、価格を考えれば十分な音質と言えます。

GOODポイント
・手のひらサイズで非常にコンパクト。持ち運びが楽。
・付属のストラップでお風呂場やキッチンなど好きなところにかけて使える。
IPX7の防水性能。シャワーやアウトドアでの使用も問題なし
最大連続約16時間のワイヤレス再生が可能

5位. Anker Soundcore Flare (参考価格5,999円)

360°サウンドとLEDが特徴的。コスパ重視ならコレ!

アプリと連携してLEDを光らせることが可能。オシャレアイテムとしても使える。
筒状になっており、360度どこから聞いても音質が変わらないので、場所を気にせず使えるのが魅力。
音質は低音が強いのでEDMなどに最適。この価格でこの音質なら文句なし。

GOODポイント
IPX7の防水性能。シャワーやアウトドアでの使用も問題なし
360度どこから聞いても音質が変わらない
LEDで光るのでオシャレ。インテリアとしても〇
最大連続約12時間のワイヤレス再生が可能

まとめ

本記事は「【2020年版】1万円以下のおすすめ高音質BluetoothスピーカーランキングTOP5」について書いてきました。

Bluetoothスピーカーは使用頻度も高く良いものを選びたいですよね。
コスパが良い機種をご紹介しましたのでこの記事を是非参考にしてみてください。
とはいえ音はどうしても好みが分かれてしまいますので、実際に聞いてみないと分からない場合もあります。店舗に足を運んで実際に聞き比べてみても良いかと思います。

自分に合うスピーカーを見つけて、音楽をさらにエンジョイしていきましょう!

どうも、かちおでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました