本日限定!Amazonタイムセール開催中!!

キーボードで「半角/全角 漢字」を押すと「`(チルダ)」が入力されてしまう場合の対処法(Windows 10)

※本ページはプロモーションが含まれています
ガジェット

どーも、かちおです。
先日キーボードがトラブって困ったので、同じ状況になっている人がいれば参考になればと記事にしています。

・「半角/全角 漢字」を押すと「`(チルダ)」が入力される場合は再起動で直る

結論を先にお伝えすると、この症状は再起動で直ります。
状況にもよるかもしれませんが、私の場合はパソコンを再起動することで改善しました。
急に今までなかったエラーなどが出ると慌ててしまいがちですが、
やはり、トラブルが起きたときは落ち着いて再起動ですね。

・「半角/全角 漢字」を押すと「`(チルダ)」が入力される症状が出た原因

使用しているのはWindows10のノートパソコン。
先日EpicストアにてGTA5ことグランドセフトオート5が期間限定で無料できるとのことで、今までPS4ではやってきたものの、PC版は手を出していませんでした。
パソコンだとMODが使えるので、いつか気が向いたら入れようと思っていたので、無料になっていると聞きつけさっそくダウンロードしました。

するとゲーム起動後にトラブル発生。
キーボードで「半角/全角 漢字」を押すと「`(チルダ)」が入力されてしまうではないか。

詳しい原因はわかりませんが、行ったことといえば、
・エピックストアをインストール
・グラセフ5をインストール
・グラセフ5を起動、1分ほど動くことを確認し、ゲーム終了

この後に「半角/全角 漢字」を押すと「`(チルダ)」が入力される症状が出ました。
何が原因だったんでしょうかね・・・

・「半角/全角 漢字」を押すと「`(チルダ)」が入力される症状の結論

困ったときはとりあえずパソコンを再起動
だいたいこれで解決しますね。

どうも、かちおでしたー。


コメント