【テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601 感想・レビュー】低温調理もできてしまうマルチオーブンが便利すぎる

TESCOM 低温コンベクションオーブン TSF601 感想レビュー家電
かちお
かちお

どーも、お肉大好きかちおです。

低温調理については前々から興味があって、BONIQ ボニークやAnova アノーバなんかが気になってはいたのですが、なかなか手が出せず・・・

最近オーブントースターが古くなったから買い替えようかと妻と相談していたところ、
テレビで超便利そうなオーブンが紹介されてました。

オーブントースターなのに低温調理もできるという、1台6役の多機能なマルチオーブン。
「そんなに便利なものが存在するのか!!」
衝撃を受けて速攻でポチってしまいました。

今回紹介するのは、
テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601C

このオーブンの便利ポイントはこちら

「ジップロック®」が公認した低温調理器
・低温ドライ機能で自家製ビーフジャーキー、やドライフルーツが作れる
・トースターとして普段使いもできる

テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601Cは、評判通り良い製品なのでしょうか。
購入したので、実際に使用して感想をお伝えしたいと思います。

【テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601】スペック

[品番]TSF601
[電源]AC100V 50/60Hz
[消費電力]1200W
[本体寸法]高さ / 243mm 幅 / 346mm 奥行き / 395mm
[本体質量]4.7kg
[加熱方式]石英管ヒーター(上下各2本)
[温度調節幅]35~230℃【20段階】
低温:35/40/45/50/55/60/65/70/80/90
高温:100/120/140/160/180/190/200/210/220/230

[モード設定]
【5モード】(1)高温 (2)高温+ファン (3)低温 (4)低温+ファン (5)トースト
[タイマー]【デジタル】
高温:30秒~60分 / 低温:5分~12時間 / トースト:30秒~15分
[付属品]・天板 ・焼き網 ・あし付き網 ・レシピブック
[コードの長さ]1.2m

【テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601】外観と付属品

こんな感じの梱包で届きました。

外箱はこんな感じ。

発泡スチロールでしっかり保護されてます。
説明書と一緒にレシピ本も入ってました。

かちお
かちお

レシピ本を見てすぐ作れるのは嬉しいですね

オーブンを開けると中には焼き網と脚付き網が付いてました。

箱の底には天板が入っていました。

ということで付属品は下記の通りでした。

付属品
・オーブン本体
・説明書
・焼き網
・脚付き網
・天板
・レシピブック

外観はこんな感じです。シンプルでいいですね。

上部には使用例の設定方法(モード・時間)の説明が書かれています。

炊飯器の横に設置しました。いい感じに収まりました!

ボタンは左から「モード切替つまみ」「低温用温度設定つまみ」「高温用温度設定つまみ」「タイマーつまみ」の4つとなっています。


テスコム 低温コンベクションオーブン[1200W/食パン4枚] TSF601C

【テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601】イマイチな点

説明書通りの設定時間で作ってもうまくいかない場合がある

さっそくキウイのドライフルーツを作ってみました。
説明書通りの温度と時間で設定しましたが、完璧には乾燥しませんでした。

その後ドライトマトを試したのですが、説明書の設定時間が70度で3時間だと全然乾燥していませんでした。
実際には80度4時間くらいで良い感じになりました。

セミドライでも美味しいですが、十分に乾燥させるには説明書より長めに乾燥させる必要があります。

庫内の高さが低めなので容器が入らない場合がある

プリンを作ろうと思い、ケーキ屋さんにあるような高さ7.5cmのプリン用容器を購入したのですが、高さが足りなくて入りませんでした。
その後100円均一で購入した4cmの高さの容器だとうまく入りました。

結構庫内の高さが低めなので、器のサイズは事前に確認が必要です。

途中でタイマーの時間を変更できない

作ってる途中に時間を変更したくなることってありますよね。
普通のトースターならただのダイヤルなので時間の調節がいつでもできますが、
こちらのオーブンだと設定後に時間の変更ができません。
一旦オフにしてから時間を再設定をしないといけないのは、少し手間だと感じました。

【テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601】良かった点

タイマーが見やすい

写真の通り、タイマーのダイヤル部分に残り時間がデジタル表示される仕様です。
見た目もかっこいいし、見やすくて便利です。

サイズがコンパクト

寸法が高さ / 243mm 幅 / 346mm 奥行き / 395mmです。
マルチオーブンにしてはコンパクトなので、
キッチンが狭いけどオーブンが欲しいという方にはとてもオススメ!

1台6役はやっぱり超便利

高温:トースター【食パンのトースターなど】
高温:オーブン&グリル調理【グラタン・ピザなど】
高温:ノンフライヤー【唐揚げ・魚のフライなど】
低温:低温調理機能【サラダチキン・ローストビーフなど】
低温:発酵機能【自家製ヨーグルト・甘酒・パン生地発酵など】
低温:ドライ機能【自家製ビーフジャーキー・ドライフルーツ】

これ一台でこれだけの調理ができてしまうのは凄いです。
色々な調理で活用できるため、うちではテスコム 低温コンベクションオーブン TSF601Cを購入後、ほぼ毎日稼働しています。

かちお
かちお

低温調理で作ったプリンが絶品でした。本当にオススメです。

【テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601】まとめ

TESCOM 低温コンベクションオーブン TSF601 感想レビュー

本記事では「【テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601 感想・レビュー】低温調理もできてしまうマルチオーブンが便利すぎる」について書いてきました。

テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601C」は本当に買って良かったと思えるオーブンです。
コンパクトですので、オーブンが欲しいけど置く場所がないという人や、
トースターが欲しいけど、どうせなら他の機能が付いているものが良いという人にオススメです。
コスパの良いマルチオーブン、是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。

どうも、かちおでしたー。


テスコム 低温コンベクションオーブン[1200W/食パン4枚] TSF601C

コメント

タイトルとURLをコピーしました